ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
五月ですねー【観察日記】
グッズご予約ありがとうございますー
まだまだ受付中ですので、ヨロシクお願いいたします!!

お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
15-5-1ryu.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

詳細・ご予約はコチラより→事前募集のご案内

シールなどはご予約不要です
オマケと共に今作ってます~( ´ ▽ ` )ノ


↓ 応援がてら、どれか好きなの押してってくださいー(笑)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ haya-b.jpg
にほんブログ村
usa-b.jpg yohei-b.jpg
ba_syu.jpg riuro-b2.jpg 
BL・GL・TLブログランキング 


今日から5月、早いですよねー(^_^;

稲くんは、ザンネンながら冬を越せませんでした(T◇T)
でも、お米一粒からよくがんばってくれました
まだまだ3ぴ~(伏せてない!)も終ってないし(笑)

ということで、今年はこの子達です
nae-15-01.jpg
ピーマンくん(左)とゴーヤくんです!

なんとも子供が嫌がりそうなチョイス(笑)

買ってすぐ
nae-15.jpg
これから1週間
ピーマンの葉っぱはちょっと大きくなったかな
ゴーヤはちっさいのが増えてるかなー


今年はぜひとも収穫して食べたいですーー!!(≧∇≦)



ランキングに参加しています、応援していただけると喜びます!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング


★お知らせ
***みゃお様グッズ企画***
セール、新作色々あります!!
コチラより→ご案内


★☆★☆★
グッズ企画~マグネット・メモ・シールなど、まだあります
こちらのカートより→ りんごあめ通販
みゃお様の新作など→コチラ  ゆる~く募集中です!!


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)


りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ    

関連記事
この記事へのコメント
4438. 雪村せつな   URL  2015/05/01 21:20 [ 編集 ]
稲くん、感動をありがとうです~(←3ぴ~の)w
続きまだまだ楽しみにしてます~( ;∀;)3ぴ~(伏字になってない)は永遠に不滅であります(≧▽≦) ゴーヤくんとピーマンくん、すくすく育って~♪真夏が収穫時期ですね♪成長日記も楽しみです~( *´艸`)♪
4439. ザ・貴腐人   URL  2015/05/01 23:42 [ 編集 ]
今晩は^^

うち ゴーヤ続いたので やめて 
今年は ししとうの苗を植えて 
今 オクラと いんげんの種を蒔きました。
オクラは 花は綺麗だけど 昨年は
あまりできなくて^^;

いんげんもソラマメも それなりでしたねえ・・。
種からできるから 安上がりでしたが。

やっぱり ミニトマトが いいこです!
よくとれます^^;

うーん・・うちの場合 擬人化は
ミニトマト×ししとう かな!^^;
4441. 雪村せつな様~ういちろ   URL  2015/05/02 02:25 [ 編集 ]

雪村せつな様、こんばんはー

稲くんは、お米一粒から色々感動やネタをくれました( ̄∇ ̄*)

リアル稲くんは枯れちゃったけど
後輩稲くんは健在です!
また活躍してもらわないとーー( ´ ▽ ` )

今年の夏は色々楽しみです(≧∇≦)

種からじゃなく、苗からでショートカットしましたが(笑)
あたたかく成長を見守ってやってください( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました

4442. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2015/05/02 02:31 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

ピーマンとしし唐とちょっと迷ったんですよー
万願寺もあったのですが、買おうと思ったらすぐ売り切れで(^_^;)

種からのが芽が出て来る様子とか楽しそうなんですけど
もう学校からは何ももらえなかったですー(T◇T)

やっぱりミニトマトですか!
トマトも好きだし、まだあったような気がするので
買っちゃおうかなー(笑)

> ミニトマト×ししとう かな!^^;

ピーマンになるけど、これもできるし(笑)


地植じゃなくて、鉢だから
あんまり沢山収穫はできないでしょうけどねぇ・・
(世話も水だけだし(^_^;)

でもちょっぴりでも楽しみです( ´ ▽ ` )


ありがとうございました
4443.      2015/05/02 08:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4444. おきまちあき   URL  2015/05/02 12:19 [ 編集 ]
こんにちは。お邪魔します。
ピーマンとゴーヤ 楽しみですねー!!
収穫後のお料理楽しみにしております(*^^*)
うちも今年はゴーヤ 挑戦中?でございます。
4445. ザ・貴腐人   URL  2015/05/02 18:12 [ 編集 ]
今晩は^^

大丈夫 うちも ししとうやピーマン
鉢でしたよ。
ミニトマトもプランターでした^^

ただ 肥料をあげたら ミニトマト大きくなって
志注することになったけど^^;

色々 妄想しながら 野菜を育てるのは
二重に?楽しいかも・・
人から見たら にやついて野菜に
水あげていて あたし おかしい人かも^^;
4446. 鍵コメさま~ういちろ   URL  2015/05/02 22:00 [ 編集 ]
鍵コメさま、こんばんはー

もー息子は「うえー」とか言ってます(笑)
ま、でも私が好物なのでー

特に変わったものはできそうにないですが
収穫したら、調理したものも何かは・・

牡蠣のはトースターで焼くだけだし
失敗もなにもありませんよ(笑)
冬にならないともう出てこないでしょうけど
ぜひお試しください( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました

4447. おきまちあき様~ういちろ   URL  2015/05/02 22:04 [ 編集 ]

おきまちあき様、こんばんはー

おきま様のところもゴーヤですね
収穫楽しみですよねー

今年こそは何か食べたい(笑)

おきま様のところのおいしそうなお料理も
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

ゴーヤは天ぷらか炒めるかしかやってないのですが
何か面白い使い方とかあるといいのですが・・・
収穫するまでに色々レシピ探してみます

ピーマンは生かじりです(笑)


ありがとうございました

4448. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2015/05/02 22:09 [ 編集 ]
貴腐人さま、こんんばんはー

お、鉢でもいけますか
よかった~
途中で肥料・・とか書いてあったのですが
ちゃんとできるかなー(^_^;)
今回は植える時に一応「花と野菜の土」ってのを
買いました(肥料入り)

ゴーヤはカーテンまでする場所もないですが
柵に絡まるのかなーー(ピーマンとの絡みも・・)

毎日の成長も楽しみですが
妄想も広がって、一石二鳥ですね(笑)


ありがとうございました




4449. うさメリ   URL  2015/05/03 07:23 [ 編集 ]
稲くん残念でしたね…
人生を全うする間、私達を楽しませてくれたことに感謝をしてご冥福を…

で、ニュ~フェイスはゴーヤとピーマンですか。
私も子供の頃はどちらも苦手だったなぁ…
大人になって来て味覚が変わって酒を飲むようになって好きになりww
息子ちゃんもういちろ様の遺伝子を継いでお酒が好きになったら
好んで食べるようになりますよwww

学校にはゴーヤのカーテンが有ります。
私もおすそわけをいただきチャンプルーして食べます。
ちょっとビックリした事が。
昨年のゴーヤのカーテンに何やら黄色い物体が幾つも!
それはゴーヤが完熟したものだったのです
ういちろ様 ご存知でした?
そして中身の種がまっ赤っか!!!
写メ撮ったのを思い出し確認したら削除してた…

完熟しきると、パカッと外見が割れて
中の種があらわになるのですが
その色のコントラストもインパクト大ですが
なんともイヤラシイ感じがするんですよ(^_^;)
イヤラシク思う私の頭が腐ってるんですけどねwww

でも完熟したらしたで食べ方も有るようですが
あまり食欲をそそる色をしていないので何とも手をつけられません…

すくすく育って、お腹を満たしてくれるといいですね♪♪
4452. うさメリさま~ういちろ   URL  2015/05/03 17:54 [ 編集 ]

うさメリさま、こんばんはー

稲くんはザンネンでした
でもリアルじゃない稲くんは健在ですので
また登場してもらいます~(≧∇≦)

> 大人になって来て味覚が変わって酒を飲むようになって好きになりww

そうですよねー
どうしても子供の頃は苦味の良さがわかりませんよね(笑)
あんなに嫌いだったのに、食べられるってぐらいじゃなくって
大好きになっちゃいましたし(* ̄∇ ̄*)

黄色くて赤いゴーヤは生では見たことないのですが
友達のところの画像で1回だけ見たことがあります!
完熟したものだったのですね
いっぱいできたら、ちょっとは獲るのガマンして
その黄色いゴーヤになってもらいましょう!

そこまで沢山出来てくれるといいんだけどー

でもパカっとしたのをぜひ見てみたいです!

ありがとうございました

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ