ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
首にメガネくん/チン!たま【日常】
15-5j.jpg
@CLIP STUDIO PAINT(イラストないので無理カラ某アニメより)

今いくつか見てる録画の中、首にメガネ(ゴーグル)率高し?

コレは息子とちょっとハマってます。再放送で
リアルタイムも追っかけることにしました(原作も)

若い男沢山なので
腐ツボもいっぱいあるっちゃーあるんですけど
素で楽しんでます

まぁ・・・そうゆう目で見たら見たで
組み合わせはいろいろえろえろ(笑)


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング




ではではメインの
「チン!たま」←何かではありません。お料理です

ちょっと個人宛てなんだけど(笑)

卵1個、レンジで卵焼き
所要時間約1分(内チン50秒)
15-5-25-3.jpg
100均のシリコンカップ
2個セットで売ってた、ミニパウンド型
別にレンジできたら何でもいい
ただ、ちょうどこれが卵1個で弁当用卵焼きにぴったりなので

15-5-25-2.jpg
卵よく溶いて、2つに分ける
ここで、塩とかダシとか味付けしとく
砂糖入りもこれだと焦げない

レンジでだいたい40~50秒(機種による)
見てるとおもしろいぐらいに膨らんできて、戸開けたらしぼむ(笑)

卵焼き2切れできあがり
ぶちゃいくだけど、弁当ならこれで充分
楽チンチン
15-5-25-1.jpg
コレは、若干やりすぎた(^_^;)
膨れすぎたので、ちょっとカットしてある

膨れ具合みて、戸開けるといいでしょう
じゅるじゅるだったら、ひっくり返してちょびっとずつ追加加熱
でも、加熱しすぎはパサパサします

そして
更に加熱しすぎるとボン!しますんで、ご注意ください!!

1人分の弁当に入れんのに
焼くのも面倒だし
そもそも1個じゃ巻きずらいし

後、チン!目玉も持ってます
丸くて蓋付き(1度に2個までできる)

黄味はつぶしておくのだけど
こっちはよくボン!してます(^_^;)でも蓋ぴっちりなので大丈夫

かわいいカップなら、そのまま弁当に入れられるんじゃないかしら
茶色弁当もカップの彩りでごかませるし(笑)

次の弁当に間に合う?(笑)
ぜひぜひ~~~( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています、応援していただけると喜びます!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング


rry-stam.jpg
みゃお様グッズサンプルセール 
コチラ


★☆★☆★
グッズ企画~マグネット・メモ・シールなど、まだあります
こちらのカートより→ りんごあめ通販
みゃお様の新作など→コチラ  ゆる~く募集中です!!


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)


りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ    









関連記事

この記事へのコメント
4518. ザ・貴腐人   URL  2015/05/26 23:32 [ 編集 ]
今晩は^^

題名がねえ 笑える^^;

「チン!たま」・・やっぱり それしか
考えられない^^;
うーん 下ネタ脳みそだわ・・。

確かに楽ちんだわ もっと早く
あればよかったのに・・お弁当は
6年前に卒業・・やれやれ(*_*;

今日は暑かった!31度!!
そちらも かなり暑かったようですねえ・・。
お気をつけて!!(^^)!
4519. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2015/05/27 03:03 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

> うーん 下ネタ脳みそだわ・・。

ははは
またしても、タイトル詐欺でした(笑)

> 確かに楽ちんだわ もっと早く

いかに手抜きでできるかってことばかりで( ̄∇ ̄*)ゞ
これはずっと前にTVで見て
息子のお弁当の時は重宝しました
大体お弁当の卵焼きと言えば2切れですしね
茶色弁当の唯一の色どりですよ(;´Д`)

来年から、またお弁当地獄ですよー(T◇T)

今日も暑かったですねー
着実に夏に向かってますねー(;´Д`)
今からツライです・・
貴腐人さまも、バテないようにしてくださいねー


ありがとうございました



4520. うさメリ   URL  2015/05/27 07:20 [ 編集 ]
ホントに今は色んな便利グッズが登場してますよねぇ
そんな中でもこのシリコンカップは色んな料理に活用できそうですね。
油も使わずヘルシーだし。

100均で、へぇ~!こんなのも有る、あんなのも有るって見て買っても
いざとなるとあんまり活用しなかったりするもんで(^_^;)
これなら簡単に、茶碗蒸し(シリコンカップ蒸し?)とかも出来そうかも?

私も今日明日予定で、学校になっている『桑の実』を収穫して
ジャムを作ってみようかと思いたってます!
昨日一つ摘まんで食べてみました。
舌が紫に変色ww
摘まんで思いだしたのが、子供の頃に食べた時には甘いと感じたような記憶なのに
昨日食べた時にはほぼ甘みが感じられなかった(^_^;)
舌も加齢で弱っているのか…

桑の実は何気にポリフェノールや抗酸化作用、糖尿の抑制にも効くらしいので
女性にはとてもいい実との事です。
マルベリーという英名称らしいです。
何分初めて作ってみるので、これがうまく行ったら次は桑の実酒にトライしてみようかとww
4521. 蝶丸   URL  2015/05/27 12:46 [ 編集 ]
ジンさんだ~!
あのゆるいキャラ好き~
4522. うさメリさま~ういちろ   URL  2015/05/27 14:26 [ 編集 ]

うさメリさま、こんにちはー

シリコンカップはいろいろ活用できますねー
できるだけ火を使わない&手抜きのことばっかり
考えてて(笑)

沢山だとやっぱりお鍋とかで調理することになるのですけど
ほんのちょっぴりはやってられないですし
鍋洗うのも(^_^;

後はグリル鍋活用しています
(とにかくガス暑いし(^_^;)


> 桑の実は何気にポリフェノールや抗酸化作用、糖尿の抑制にも効くらしいので

まー
優れものですねー!
食べたことないですけど
どんなのか、見てみよう


> 次は桑の実酒にトライしてみようかとww

お!
私なら、ジャムよりこっちかなぁー(笑)



ありがとうございました


4523. 蝶丸さま~ういちろ   URL  2015/05/27 15:22 [ 編集 ]

蝶丸さま、こんにちはー

蝶丸さまも好きですかー
いい味出してますね、迅さん(≧∇≦)

私は後ひそかに忍田本部長がスキ~~

でもふつーに見てます
決してアヤシイカップリングなどは・・・ヽ( ´ー`)ノチョッピリダケ


ありがとうございました

管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ