ハリネズミとげちゃんのラインスタンプできました!!オリキャラBLイラストとか漫画とかつぶやきとか。グッズも販売中
あばしクンと!~観察日記6【食べ物擬人化】
go-o-p15-3.jpg
@CLIP STUDIO PAINT

あばしクンと!7へつづく

ぴーまんクン  ●あばしクン ●オクラくん ●観察日記4  ●観察日記5←  



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

みなさん・・・ここでザンネンなお知らせがあります

ゴーヤのあばしクンとぴーまんは、なんと
全滅しましたー(T◇T)

これからって時だったはずなのにー
なぜー??

お知らせしないままにちょっと時間はたってしまっているのですが
あれ?ちょっとおかしい・・・と思ってから、あっちゅー間でした

ゴーヤとぴーまんとどうも症状は違うようなので
多分別の原因なんだと思うけど、実際の所どうしてなのかは
私にはわかりません

日当たりはいいし、水はかかしてなかったし
後は肥料が足らないとか、病気なんだと思います

ゴーヤの方は急に気温が下がって、雨にかかったあたりから
葉っぱの先が茶色くなって
「酸性雨かー??」なんて言ってる内にみるみる葉っぱ茶色になって
枯れてしまいました

ピーマンは1個できた実に養分吸われたのか
その後の蕾も花が咲いてもぽろぽろ落ちるし
いきいきしてた葉っぱがちょっと黄緑がかってきて
すぐ黄色になって、葉全部落ちてしまいました

ゴーヤの茎の根元のとこにすごく小さい蟻がうようよしてて
こんなに蟻いるもんか?って思ってたのだけど
枯れた時その蟻達みんな羽生えててまたうようよいたから
もしや鉢に巣とか作って根腐らしたとかじゃないだろーな(^_^;)

せっかく楽しみにしてたのにー
みなさんにも一緒に見守ってもらってたのになー

収穫はこのおっきしてるぴーまん1個だけでした
nae-15-06-21.jpg

これ1個調理するでもなく
マヨつけて生でおいしくいただきました(笑)


リアル苗たちは枯れてしまいましたが
オクラとあばしクンはもうちょい続きます( ´ ▽ ` )ノ


今日も朝から暑いっすねー
熱中症などにお気をつけて~



応援ヨロシクです~( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング

★☆★☆★
mag-15.jpg
グッズ企画開催中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販

特典のちび秋ミニ本は通販ご利用の方におつけいたします( ´ ▽ ` )ノ
みゃお様グッズもOKです!
CIMG2875.jpg


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか



地味~に画像入れて変えます(笑)


りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ    





関連記事
この記事へのコメント
4658.      2015/07/13 08:43 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4659. ザ・貴腐人   URL  2015/07/13 16:58 [ 編集 ]
こんにちは^^

やはり病気でしょうかねえ・・
うちも きゅうり1本できてあとは
葉が黄色になっていて 枯れそうです。

ソラマメも 苗になってから
あっというまにカビが生えました。

やっぱり 手間いらずのししとうに
しましょう!^^;
今年 残ってるのししとうだもの・・
来年は 内と一緒にししとうに^^

だけど ししとうは あまり料理に
使うって感じじゃないから ちょっとねえ
野菜いためや カレーに入れてます。
本当は なすがすきなので 一杯できると
嬉しいのだけどねえ^^;
(今年はしてない)

凄い青虫とか 大カマキリの子供とか
出てきましたよ・・きのうなんて
ごまだらかみきり!!怖いですー・・。
薬まかないから なんでもありです^^;

もう しょうがないから 虫で
擬人化?^^;にするかな。
4660. 鍵コメMさま~ういちろ   URL  2015/07/13 23:18 [ 編集 ]

Mさま、こんばんはー

ほんとに残念ですー(>_<)
Mさまにも楽しみにしていただいてたのにー

もうちょっとカンタンに育ってくれるものだと
思っていたのですが、野菜となると
ちゃんと手をかけないといけなかったのかもしれませんね(^_^;)

妄想の方の野菜は元気ですので
こっちを育てていきたいと思います(笑)

今日もほんと、暑かったですねー
バテないようにがんばっていきましょう~!!


ありがとうございました

4661. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2015/07/13 23:27 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

はっきり何がいけなかったのか、わかりませんが
何かの病気だったんでしょうねぇ(>_<)

貴腐人さまのところも思わしくないんですね
暑かったり、寒かったり
温度変化が激しすぎたのがいけなかったのかなぁ

やっぱり野菜ってそう楽にできないものなんですね
農家の人ってすごいなーってしみじみ思いましたよー

丈夫なししとう、来年はししとうにします!
ししとうも好きですし
オーブントースターで焼いてかつおをしょうゆか
素揚げにお塩で1パックぐらいいきますよ(笑)

私も茄子も好きなんですけどー
難しいかなぁ・・・

> 凄い青虫とか 大カマキリの子供とか
> 薬まかないから なんでもありです^^;

ぎゃ~~~虫~~(>_<)
薬は使いたくないですが
虫は~~~


> もう しょうがないから 虫で
> 擬人化?^^;にするかな。

Σ( ̄ロ ̄lll)えええええーーーーーー


ありがとうございました

4662. 雪村せつな   URL  2015/07/14 03:26 [ 編集 ]
えええええええ!?Σ( ;∀;)まさかの全滅。。ゴーヤとかはほっとけば生えるって聞いてたんですが、実際は難しいものなんですね( ;∀;)ピーマンの身がつやつやしていておいしそう。(*'▽')
夏はまだこれからです~田舎の実家のお隣はスイカ畑で放置されててもよく実ってました。スイカ泥棒はしませんでしたがw美味しそうでした。

まんがは続くのですね~よかった(ノД`)・゜・。
4663. 雪村せつな様~ういちろ   URL  2015/07/14 16:25 [ 編集 ]

雪村せつな様、こんにちはー

ええええええ!
そう、まさかの全滅ですぅ(T◇T)

ゴーヤは丈夫そうで虫もつきにくいってことで
簡単だと思っていたのですけどねぇ・・・

ちゃんと畑だと育ってくれたかもしれませんけれど
鉢も小さかったかも( ´Д`)

野菜を育てるのは難しいもんですね・・・しょぼん


妄想ゴーヤとオクラはまだちょっと続きます(^o^)/

そのうちまた他の野菜にも登場してもらうことにいたしましょう(笑)
稲くんもほったらかしだー(^_^;



ありがとうございました


4664. ザ・貴腐人   URL  2015/07/15 18:52 [ 編集 ]
今晩は!(^^)!

爆笑しちゃった^^;
虫が苦手なんですね
あたしも 好きではないです
なんといってもGが駄目ですねえ・・
怖いわ 飛ぶし噛むし・・大きいし!

ということで 野菜や多肉植物で
擬人化ね!( *´艸`)

しかし 暑いです 8時くらいでも
30度以上あるのですよ
クーラーないと 生きていけないわ・・。

でも 電気代がねえ・・凄いもんで・・。

家の中では ロングタンクトップか
アッパパーしか着てられないです((+_+))
4665. 貴腐人さま~ういちろ   URL  2015/07/15 22:41 [ 編集 ]

貴腐人さま、こんばんはー

虫はダメです~~~~(+_+)
大きいのも、小さいのがうじゃうじゃしてるのも( ̄□ ̄;;)きゃーー

擬人化したら、大丈夫かもですけどねぇ・・・(^_^;)


それにしても
暑いですねぇー
毎年何度も言いますけど(^_^;)
言わずにおれません~~

台風のせいもあって
すごく嫌な感じの暑さですよねー

風はすずしいのですけど

もうなんだかぐったり(;´Д`)
エアコン漬で余計ですねー

貴腐人さまも、体調に気をつけてくださいねー
あ、アイスの食べすぎもですよ(笑)


ありがとうございました

4666. みゃお   URL  2015/07/15 23:34 [ 編集 ]
ういちろさま

ええ--っ!!
あばしクンとピーマンくん、残念すぎるぅ~💦

それにしても、ピーマンくんが残したおっきした1個は超レアものだったのですね。
しかも、お召し上がりは「生」だなんて( *´艸`)
さすが、ういちろさまです!!! う腐腐腐腐腐❤

私は田舎に住んでいるのに、虫は絶対にダメ!!全然ダメ!!! 無理無理無理~!!!!な人です。
擬人化しても、多分ですが無理っぽいなぁ💦
特に足のないヤツは、卒倒しちゃいますww

どれくらいの虫嫌いかと言うと、小学校時代から理科の教科書をもらってきたら、母にチェックしてもらい、虫の絵や写真があったら、まず黒マジックで塗りつぶしてもらい、さらにその上から厚紙を貼っていたくらい。
だって、紙を貼っただけだと透けて見えるんだもん💦
しかも紙が薄いと、見えるんだもん💦
その上、授業中は絶対に目線は下のみ!!
顏を上に上げていると、横や前の人の教科書がみえちゃうから~。
だから、虫が発生する夏は、わたしの悲鳴いや叫び声が響きわたる季節でもあるのです💦

暑くて大変なのに、風邪を引いた私です(;´Д`)
ういちろさまも、熱中症と風邪には気をつけてくださいませ~。
あと、台風も!!!
4667. みゃお様~ういちろ   URL  2015/07/16 00:23 [ 編集 ]

みゃお様、こんばんはー

もー
ほんとに残念でっ!!(T◇T)
振り返って画像見てみたら
最初は元気でいきいきしていたのですけどねぇ(;´Д`)

一体何がいけなかったのでしょうか・・・

ピーマンは
おっきしたのを生で( *´艸`)
くせもなくて、しゃりしゃりしておいしかったですよーー


> 私は田舎に住んでいるのに、虫は絶対にダメ!!全然ダメ!!! 無理無理無理~!!!!な人です。

ひゃ~~
足のないヤツは、ほんとにダメですよねーー

でも
私以上にダメな人がっ!
実物はもちろん、画像でもダメですけど
みゃお様
教科書に紙まで・・って、お母様も苦労されましたねぇ(^_^;)

息子が昆虫飼うって言い出したらどうしようかと思ってたのですが
私以上に虫嫌いみたいなので、平和です(笑)


台風きてますねー
もう風が結構激しいです(まだなのに)
風はすずしいけど、全体的に空気はじっとりしてますし
暑いのは暑いですねぇ

エアコンもつけないといけないし
それでまた体調も狂いますよね

みゃお様、ご家族みなさん共々お大事に!


ありがとうございました

4668. うさメリ   URL  2015/07/16 17:00 [ 編集 ]
うにゃぁ(/´△`\) なんてこったい!
ホントに残念…
天候にも大きく左右されたんでしょう……
食べられるために一生懸命オッキして主張したピーマン君はエラかったですね!

学校のゴーヤも、去年は今頃
グリーンカーテンになるほど絡み付いてたのに
今年は全然育っていない状態。
お裾分け得られないかもぉ( ノД`)…

スミマセン私信を。
みゃお様
虫苦手…ソコまでしてたら教科書塗りつぶしても
先生も納得されたことでしょうねww
夏風邪?!
お腹に菌が入っても大変……
お大事にされてくださいね!!
4669. うさメリさま~ういちろ   URL  2015/07/16 20:58 [ 編集 ]

うさメリさま、こんばんはー

ほ~んとに
なってこったぃぃ~~!ですよー(>_<)

唯一の救いは、おっきぴーまんが1個でも
収穫できたことですねぇ

ゴーヤもくるんくるんのつるで
楽しませてくれてたのに・・・

うさメリさまの学校のも成長がよくないってことは
やっぱり気候の影響もあるんでしょうかね
昼間あっついくせに、夜かなり冷え込んだり

スーパーの野菜も高くなる訳ですねぇ
んー厳しい(T◇T)

何か他におもしろいもの探さなきゃ(笑)


ありがとうございました

4670. うさメリさま~みゃお   URL  2015/07/17 12:39 [ 編集 ]
私信で失礼します~(´▽`*)

うさメリさま、コメありがとうございます💕

おかげ様で、息子→旦那→私へと渡ってきた風邪は、殆ど治りました~!!
お腹は大丈夫でしたが、喉のイガイガ痛みで終了してくれました。
ご心配おかけしました~💦

でも連日の猛暑の前後に、急に気温が下がったりしているので、うさメリさまも体調には気をつけてくださいませね💕

はい、私の虫嫌いは筋金入りでございます!!
すっごい近眼なのに、遠視の旦那でも見つけられない所にいる大嫌いな足なし虫を見つけられるのは、きっと嫌い嫌いセンサーが働くせいなの!!ww

旦那には「無駄な能力だな・・・」と、いつも言われてます(;´Д`)

ありがとうございました┏○
管理者にだけ表示を許可する
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ういちろ

Author:ういちろ
ゆる~く好き勝手に
好きなようにやってます
親バカまるだしです

そんなこんなですけど
どぞヨロシク

とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム

ついったー

たまにR18含まれますので
未成年の方はフォローご遠慮ください

メールフォーム

アフィリエイト等、広告の掲載は
受付しておりません

名前:
メール:
件名:
本文:

通販

tog-tag-1.jpg
とげちゃんのラインスタンプ販売中!!
「毎日とげちゃん」

☆同人誌通販
POP3-3s.jpg
キスがスキ
POP3-2s.jpg
たかがキスひとつ

こちらのカートより↓
りんごあめ通販

web拍手 by FC2

リンク
ランキング&検索サイト
素敵サイト様
りんごあめ記事一覧

RSSリンクの表示
Amazon


QRコード

QR

りんごあめキャラ投票

お気に入りのキャラございましたら
ぜひポチっと1票お願いいたします!
梅丸くんと剛くんは、コラボキャラです

無料アクセス解析

制限なくしました!
おひとり様何回でも 投票できます
よろしくお願いいたします
過去の投票も「このユーザーの全投票を見る」
からできますので、よろしければ