22
2015

ギリギリマンめ!【日常】

CATEGORY日常
15-8-22h.jpg
@CLIP STUDIO PAINT
なんだかくせ毛づいてる(笑)

空の素材を使いたくて
日差しがまぶしいー!みたいなのを描こうと思ったのだけど
人物ペン入れでほったらかし

入れたいPhotoShopの効果の仕方とか調べたりまではしていたのに
そうこうしている内に、もう夏真っ盛りじゃなくなってしまったね(;´Д`)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ   にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング
 
今日はこれから、夏休み唯一のおでかけで
映画観てこようと思うのですが
夏休みも後1週間、宿題はどう?って聞いてみたら
ドリルしかやってないらしい( ̄□ ̄;;)

読書感想文書くのに、本読んでんのか?と聞いてみたら
「全然。借りに行かなあかんし、連れてって」

おいいいいいいいい
今そこかっ!!
持ち帰りカバンに本は見かけたので、てっきり学校から借りて来てると
思ってたのに!(全部で5冊必要らしい)

しかも、それをなぜ今になって初めて言うんだ
出かけようと言う時に!
いや、出かけるからついでに行けばいいとか思ったか

宿題は、期限内に終わらせれば段取りは好きにと
自主性に任せてほったらかしすぎた(;´Д`)
もうちょっと探りを入れておくべきだったかなー

私はさっさと7月中にほぼ終らせるタイプだったけど
コイツは何かにつけギリギリタイプで、旦那似のよう(^_^;)

毎年そうではあったけど、ここまでヒドくなかったような
今年はずぼらすぎる

本人は、やるし間に合うと言っています(^_^;)
まーうるさく言わないかわりに、ちゃんとしなかったら
DSとネット禁止だから、落とすつもりはないらしい

ずぼらなりに、自分の中でスケジュール組んであるのだろうか



とりあえず、映画の前に図書館寄って来ます(^_^;)




おちりをつんつん(笑)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ
BL・GL・TLブログランキング


★☆★☆★
mag-15.jpg
グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販

特典のちび秋ミニ本は通販ご利用の方におつけいたします( ´ ▽ ` )ノ
みゃお様グッズもOKです!


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)


りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ   

Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 男子 オリジナルBL

6 Comments

あさみ  

残暑がキツイこの頃ですが、夏バテされてないでしょうか?

うちの次男坊と一緒ですね。
しかも、うちの方はこの夏休みの間に、志望大学へ2校を選出しては、そこに足を運んでは説明会を聞いて、その事柄や自宅からの距離に入学金や授業料等の金額を書いて提出する。
という、大きな課題があるのにも関わらず、部活三昧で、まったく課題は進んでません(-_-;)

宿題の方はやったよ、と言っては見せてくれるのですが・・・。

せめてもの救いは、何も知らない父親が、帰省の際に、自分が卒業した大学に寄らせたみたいです。
でも、「お父ちゃんの大学は京都じゃん。遠すぎ」との事。


うちの子の宿題も、何とかして欲しいです…。
31日からは2学期が始まるのにぃ・・・(-ω-;)ウーン

お互い、尻を叩いてやりましょうねww

2015/08/22 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

あああああ、耳が痛いw私もぎりぎりにならないと宿題手を付けなかったのでw毎年大騒ぎw

図工は毎年大人に手伝ってもらって賞をもらっていましたw( *´艸`)

アサガオの観察は枯れてから想像力とでまかせで切り抜けていたw最悪ですw

すぐに終わらせてしまえばいいももも、、ういちろさんの後ろに後光が見えまマス。(__)ひれ伏し。

映画何観に行かれたんでしょうか?良くも悪くも夏の思い出ですね~♪イラスト色っぽいですー( *´艸`)

2015/08/22 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

あさみ様~ういちろ  

Re: タイトルなし


あさみ様、こんばんはー

しばらく気温も低かったのですが
また今日はちょっと暑かったです
まだ秋は少し先のようですね

あさみ様の息子さんも
ぎりぎりタイプ(^_^;)
だらだらされてると、困りますけど
でも部活がんばってるのなら、あまり文句も言えませんね
しかも宿題はちゃんとしてる(笑)
課題も期限内にやってくれれば・・・

お父さんは京都の大学卒業されてるのですねー
京都は遠いですけど
まぁ、いいとこですよ( ´ ▽ ` )


後1週間ほど
おちりぺんぺんして、がんばってもらいましょうか(笑)

ありがとうございました

2015/08/23 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし


雪村せつな様、こんばんはー

ここにもギリギリマンが(笑)

中々計画的にやるって言うのも難しいですけどねー
まぁ、ちゃんと夏休み中に終れば、それでヨシなんですけど(^_^;)

私も追い込まれないとできないといえば
そうなのですが
〆切が決まっていると、ギリギリになると不安で
とことん追い込まれるのは嫌です(笑)

> 図工は毎年大人に手伝ってもらって賞をもらっていましたw( *´艸`)

雪村さぁ~~ん( ̄□ ̄;;)
低学年の時は、私もつい手伝っちゃってましたけど(笑)


今日はバケモノの子を観て来ました
よかったですよ(^o^)
去年の秋に出来たモールの中だったのですけど
今回初めてで
特典もあって、ラッキーでした


イラスト色っぽいですかー
そういっていただけると嬉しー(* ̄∇ ̄*)

ありがとうございました

2015/08/23 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

まあ みんな同じ轍を踏むということで^^;
きっと大昔から そうなんですよ^^;

宿題って やっぱり読書感想文が
嫌だったなあ・・だって 好きな本じゃないと
読む気にもならない・・自分で選んだ本で
感想書くならいいけどねえ・・。
それでも苦手で嫌だった・・

ま 遥か彼方の話です・・(汗)
色々思いだしたくないので 封印!(*´▽`*)

2015/08/23 (Sun) 02:58 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


貴腐人さま、こんにちはー

夏休みの終わりと言えば
宿題追い込みが定番ですけどね(^_^;)

さっさと終わらす方が少数派なのかもしれません


私も読書感想文は大の苦手で
ほんとにたいして読みたくないものを読まされるのは苦痛ですし
おもしろかったものも、おもしろいと思うけど
それをあれやこれやと文章にするのは難しいーー

ひとことふたことじゃダメですものね(>_<)


でもさすがにコレを手伝わされることはないので
安心です(笑)

さて、今日も宿題です(^_^;)


ありがとうございました

2015/08/23 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment