26
2015

あばしクンと!7【食べ物擬人化】


@CLIP STUDIO PAINT

もうすっかりみなさんお忘れだと思いますが
地味に続いています(笑)→ ●8へつづく


ぴーまんクン  ●あばしクン ●オクラくん ●観察日記4  ●観察日記5  ●6←  



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLオリジナルイラストへ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
BL・GL・TLブログランキング 


もうコレ、夏の野菜ですけど(^_^;
前回デカいズッキーニを紹介してましたが
もういっちょうデかいのを

京野菜の万願寺とうがらし
mang-2.jpg
イマイチ↑じゃピンとこないのだけど

mang-1.jpg
400gマヨと同じぐらいでっす(笑)

通常はまるごと焼いたり、素揚げなんだけど
さすがに切って
まーそうなりゃ、ただのピーマンでしたヽ( ´ー`)ノ

ちっさいオーブントースター
2本で満杯(笑)


木枯らし1号とかって・・・・
昨日は木枯らしどころか、台風みたいな風(風だけ)
夜中からびゅーびゅうで
風呂場の窓が勝手に開いてた(^_^;)

昼間も玄関のドア開かないぐらいで
いやーすごかったなー

なんか急に冷え込んできましたねー
もう10月も終わりが近いですけど
みなさまも、風邪などひかないように気をつけてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ





↓応援ヨロシクお願いいたします(^o^)/

BL・GL・TLブログランキング 






グッズご案内★☆★☆★

缶バッチ・マグネット・ストラップ・折り紙セットなど
toge-set1.jpg
とげちゃんグッズ販売中です→りんごあめ通販
CIMG3460.jpg 
オーダーブックカバー ★アクセサリーなど
mag-15.jpg
グッズ販売中!~マグネット・メモ・シールなど
こちらのカートより→ りんごあめ通販


切れ端ラフとか、つぶやきとか
チラ見せ/自分メモ~進行状況とか

地味~に画像入れて変えます(笑)



りんごあめTOP
総合INDEX

いつも拍手・ポチ・コメントありがとうございます
↓励みになります。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ 人気ブログランキングへ 




Tag:オリキャラ BL イラスト オリジナル 漫画 男子 オリジナルBL キス 擬人化

8 Comments

おきまちあき  

こんばんは。お邪魔します。
いつも素敵なキャラ様方にときめきながらお邪魔しております。
万願寺唐辛子、夏!!が恋しくなります~~
私の方では友人の育てた福耳(ちょっと似てるけどもっと辛いそうですが、、)で今年の夏も楽しませていただきました(#^^#)
寒くなって参りましたので ういちろ様もお身体気をつけて下さいませ。

2015/10/26 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ますみ  

こんばんは。
唐辛子、こちらでは 「なんば」 とも言います。
近くに、 「剣先なんば」 って、長さが15センチくらいになるものがありますよ~。
細長い、真っ赤な唐辛子です。 激辛、だそうで。

こちらも急に冷え込みました。
カーディガンやら上着やら、急いで出して。


ういちろさまも体調崩されないようお気をつけてくださいね。

2015/10/26 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき様~ういちろ  

Re: タイトルなし


おきまちあき様、こんばんはー


わー
キャラにときめき~~☆
嬉しいです~~(* ̄∇ ̄*)

万願寺も最近は夏じゃなくてもお目にかかれますが
やはり夏野菜ですよね
おきま様のところの福耳も拝見いたしておりました
おいしそうでした~~(^o^)

甘唐辛子ですけど、たまに当たりに当たるととんでもないことに(笑)
七味とか思いっきりかけるタイプですが
こっちで当たるのはさすがに大変~~

今年はピーマンに失敗したから
来年はとうがらしにしようかなーなんて考えてます


急に寒くなりましたねー
おきま様も風邪などひかれませんように( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました


2015/10/27 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ますみ様~ういちろ  

Re: タイトルなし


ますみ様、こんばんはー

おかえりなさい~~\(^o^)/

> 唐辛子、こちらでは 「なんば」 とも言います。

えええーーー!!( ̄□ ̄;;)
なんばって言うんですかっ!
こちらでは、とうもろこしをなんばって言うこともあるんですよ!

若い人は言わないかもしれませんが
昔父なんかはそう言ってましたよ!!


> 近くに、 「剣先なんば」 って、長さが15センチくらいになるものがありますよ~。
> 細長い、真っ赤な唐辛子です。 激辛、だそうで。

15センチの激辛はくちびるがタラコになりそうですね(笑)
それはそのまま食べたりはしないのかなぁー(^_^;)
万願寺も赤いのありますけど、そちらは全然辛くないです~


ほんとに急に寒くなっちゃって
昨日も寝る時寒くて、今日は毛布1枚追加しようと思います
ますみ様も、風邪などひかれませんようにー( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございました

2015/10/27 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな  

京野菜はほんとにたくさん種類があるんですね~♪(;・∀・)万願寺とうがらしどんな味なんでしょう。マヨと同等サイズΣ(;・∀・)

うわ~よけい味が気になります。そしてオデコチュウ(*´з`)普通にちゅうするより照れるかもw

京都来年の桜の頃、行ってみたいと思います♪計画を練り練り。できればイベントのある日がいいなあw←何をしにw

散り際の桜の京都は綺麗だろうなあ~(*´ω`*)堪能したいものです。←真夏しか行った事しか無い(^^;でも真夏の京都のかき氷を食べて感動しました。氷からしてふわっふわで抹茶が美味しくて白玉も美味美味(*´Д`)一生忘れん。←食いしん坊。ふらりと入ったお店なのにいきなりテンション上がったですよw
VIVA!京都~(*´з`)

2015/10/28 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ザ・貴腐人  

今晩は^^

さすがにミニトマトも終わりにしようかと
ししとうも 真っ赤でたべられないです^^;

京野菜ってこちらでも売ってるけれど
高くて買えないです^^;

昨日 京都がテレビで出ていて
美味しそうなお菓子や 
色々な食べ物があって
いいなあと・・^^;

そして 意外と値段がリーズナブルで💛

なんかねえ オリンピックのせいか
わからないですが 土地の値段に反映して
レストランとか 高いですねえ
野菜や肉 魚もそうですけど マンションとかも
上がってます 暮らしにくいですー( ;∀;)

2015/10/28 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

雪村せつな様~ういちろ  

Re: タイトルなし

雪村せつな様、おはようございますー

京野菜も色々ありますよー
有名なのもいっぱいありますが
ひょうたんみたいな鹿ケ谷かぼちゃとかは
まだそんなに知られてないかなぁ

万願寺は甘とうがらしってぐらいで
辛味はあんまりないんですよ(たまに当たりはあるけど)
ししとうに比べるとずいぶん大きいですけど
このマヨサイズは特別です(笑)

春に京都ですかー
桜が満開時はかなり混雑ですが
散り際なら空いてるかな(笑)

お越しの際は、ぜひ一声かけてください~( ´ ▽ ` )ノ

> でも真夏の京都のかき氷を食べて感動しました。氷からしてふわっふわで抹茶が美味しくて白玉も美味美味(*´Д`)

そう~
抹茶と白玉がおいしいんですよ~
かき氷もシロップじゃなくって、ちゃんと抹茶をたててかけてくれてるヤツ
(バイト先もそうでした)

有名処はすごく混んでるし
いいお店に当たりましたねー(^o^)


ありがとうございました

2015/10/28 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

貴腐人さま~ういちろ  

Re: タイトルなし


貴腐人さま、おはようございますー

> さすがにミニトマトも終わりにしようかと
> ししとうも 真っ赤でたべられないです^^;

もうさすがに露地物だと夏野菜も終わりですねー

> 京野菜ってこちらでも売ってるけれど
> 高くて買えないです^^;

ブランド化してますよね(^_^;
京都でも野菜のブティックとかって京野菜おいてるお店
あったんじゃなかったかなぁ

高級なのは、地元でもいいお値段します(^_^;

観光地は観光価格だったりしますけど(笑)
東京は物価が高いってイメージがあります
(実際高いですよね)

オリンピックが近づくに連れて
またどんどん色んなものも値上がりしたりとか
するんでしょうかね(^_^;

人も増えるし、大変そうですねー
京都も観光地なんで、シーズンは混雑して
うんざりします( ´Д`)

田舎はのんびりしてますが(笑)


ありがとうございました

2015/10/28 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment